2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何かへン

何が変かよくわからないけど、すごく変な感じ。今日は朝から一日新人研修向けのカリキュラム作ってたんだけど、途中から集中力切れちゃったし、その後は本も、テレビも、映画も、ゲームも、心ここにあらずな感じになってしまった。こういう日は酒のんで酔っ…

Re:[GoogleMaps]茅場町ランチマップ

IT

おなかがぐーぐるのリリースから二日間、いろいろな人から反響をいただきました。以下、僕なりに感じた点をまとめてみたいと思います。わかった点 茅場町周辺に勤務している人は多い ランチ情報のまとめサイトあまりなし。(飲み屋はたくさんあるけど) 一方…

茅場町ランチマップ

というわけで、お待たせしました。G.W.中に作ると約束していたサービスのリリース案内です。名づけておなかがぐーぐる茅場町ランチマップ編 http://www.shandygaff.net/maps/最近流行のGoogleMapsをHackしてみました。 G.W.中にある程度作った後しばらく間が…

グーグル Google 既存のビジネスを破壊する

読み終わってから大分時間が過ぎてしまいましたがようやく時間が取れたので感想アップします。 グーグル 既存のビジネスを破壊するWeb進化論を「現在進行形のインターネットの変化の様子を客観的に綴った本」だとすると、本書は、「Web進化論で語られている…

skype導入

IT

いや、正確にはskypeβからのバージョンアップskypeがβ版で世に出た当時、SIPだのDHTだのP2Pだのとその手のギークには話題性たっぷりで、「よっしゃオレもインストールしちゃうぞ」と意気込んでインストールしたんですけど、結局それから1、2回使っただけで…

そんなんで、すっかりG.W.レビュー

そんなこんなで、すっかりG.W.も終わってしまったのですが、 最近、いろいろとアレゲなもので、仕事もできないほどいろいろバタバタしてます。そんなわけで、久しぶりにブロギングしたいと思います。そういえば、G.W.にバンド合宿行って来ました。場所は九十…

リニューアルしました。

ブログリニューアルしました。タイトルも変更。「好きよと言い出せないうちに」このタイトルはアニメ 「エスパー魔美」のOPテーマの出だしの部分です。 次点で「100パーセントのヒーローなんて」 こちらも同じくアニメ「ウイングマン」のEDテーマ 他にも…

ブラウザのHPを変えてみました。

IT

ブラウザを立ち上げたときに表示されるデフォルトのページをGoogleニュースに変更してみました。 今までは、Yahoo!Japan派だったのですが、立ち上げたときに右下にでてくるニューストピックスしか見ていない事に気づいたので、どうせニュース見るならGoogle…

スピードを上げる

そうそう、僕が自分自身に感じている無力感の理由の一つだったり、足りないと思う部分がこれ。渋谷ではたらく社長のblog http://ameblo.jp/shibuya/day-20060507.html この2ヶ月。これだけの期間があれば少人数のベンチャー企業なら完成させ、サービスインさ…

新作カルドセプトサーガ

ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!! とうとうカルドセプトの新作が発表されました。 http://www.culdcept.com/saga/機種はXbox360なのでちょっと手を引いてしまいますが、セガサターンカルドセプトからはまっているワタシとしては今回も興味ありありです。しか…

ニポンゴムズカシイアルネ

今日の日本語(矢印は反意語)入社⇔退社 出社⇔退社 出勤⇔退勤 退社の意味が2種類。 But退社って会社をやめるって捕らえる人が多いので素人にはお勧めできないワナ。普段は退勤を使いましょう。

問題点みっけ

このサイト、コメントが表示されなくなっています。テンプレートのカスタマイズにミスりました。ごめんなさい。直す時間取れるか分からないのでデフォルトに戻すかもしれません。 あと、このブログタイトル。 RSSリーダーなどに登録すると、タイトルが文字化…

javascriptオモロシス

ここ2日ばかりGoogleAPI触っています。面白いですJavascript。いつの間にこんなにオブジェクトでエレガントな言語になったのでしょうかJavascript#もともとだって(:p話変わりますけど、PerlやJavascriptでooしているとAPIをタッチするケースが増えるん…