2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休みに読んだ本

そういえば、冬休みに読んだ本を紹介します。 実家に帰るとマンガがたくさんあり、新しい本が増えていたりするので、ついつい読んでしまうんですよね〜寄生獣 1−10 寄生獣 (1) (アフタヌーンKC (26))posted with amazlet on 08.01.12岩明 均 講談社 (1990…

エヴァンゲリオンに見える市場予測の難しさ

今後のビジネス市場を考える上で何かヒントになるかもしれない話題のネタフリ。正月、地元の友人達と集まる機会があったのですが、「エヴァンゲリオンってどんな話?」と話題になるシーンがありました。しかも数日間でまったく別の友人から2回ほど。今、パ…

2007年の振り返りと2008年の抱負

遅れましたがあけましておめでとうございます。昨年の抱負はこんなのを挙げていたのですが、きちんと数量化をしなかったことは失敗でした。 振り返ると何が自分にとって良いか、周りにとって影響を与えるかということを考えていた一年でした。 総括すると良…

iknowが面白い

SNS型英語学習サイトのが面白いです。1ヶ月ほど前に登録したのですが、正月休みでちょこちょこと進めて、先ほどステップ1を終了をしました。このiknow。コースの進捗をカレンダー上にスケジューリングできるのですが、後々振り返ってみると自分がどのくら…