2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Saxレッスン

サックスのレッスン行ってきました。今日で2回目。今日は妻の体調が悪く、ドタキャンだったため一人でレッスンに行って来ました。 #ドタキャンはやめてね・・・体調が悪いのはわかってるけど。おサイフが。。(ノToT)ノ2時間みっちりと基礎練習。 アタッキング…

私の見える化

IT

今年のスケジュール帳を買ってきました。仕事、プライベート、目標、やるべきことがきちんと見えるように。実現できるように。

雪景色

東京は雪。寒さでおきました。模倣犯3巻読み。 最近、仕事が忙しくてなかなか読む時間が取れなかった。 嘘をつくのはたやすい でも、覚えた嘘を覚えていることは難しい。

それでもやっぱりタウンページは必要だと思った。

IT

昨年の暮れ、グループ内でタウンページについて議論がされたときのお話。 タウンページ反対派 「もうタウンページって必要ないでしょ?」 「分厚いし、場所とるし」 「今だったらGoogleローカルあるし。」 タウンページ容認派のワタシの意見 引っ越したばっ…

模倣犯2巻読み

読み終わりました。ツライ。つら過ぎる。 辛辣な内容に思わず目を背けたくなりますが、 背けることはもっとツライです。 推薦帯書くなら、 読むのはツライ。 でも読まないことはもっとツライ。 続いて、模倣犯3巻購入。さらに、目に留まったので思わず衝動…

このごろの読書。

模倣犯 1巻 宮部みゆき 1/6 読 2巻もうすぐよみおわる。

今日のTech。

Creative MediaSourceのアップグレード Muvo^2のファームウェアアップグレード

今日のお買い物。

バンブーと入れ物。 B'z Pleasure? ParisMatch VOICE 上原ひろみ AnotherMind DVD Ray(レイ)

お買い物。

2005年、私が選ぶ本大賞

今年もこの季節がやってきました。2005年、私が読んだ本大賞を決める季節です!ヽ(´ー`)ノこれは、2005年に僕が読んだ小説の中から大賞を選ぶっていう 題名そのまんまな企画です。Σ(・ε・;) 2005年のエントリーはこちら。(読んだ順番に並べて…

当たり前のことが当たり前に存在するのではなく、きちんとした過程を経て存在している

ということを認識させられます。地方の人は何と達観した感性をもっているのでしょうか。 話す一言に重みがあります。 目からウロコです。とまれ、そんなこんなで今年も一年がんばって生きたいと思います。

あけましておめでとうございます〜

あけましておめでとうございま〜す。(^^今年の年末年始は両方の実家に帰ってきました。 大学時代の研究室のメンバーとの忘年会に参加して、周りがあきれるほど濃い〜トークを先生としたり。w ここ数年恒例となっている、友人宅での年越し除夜の鐘&新春…