2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マルドゥック・ベロシティ1、2、3

これ読んだら、眠れない。 2003年SF大賞を受賞した「マルドゥック・スクランブル」の「それ以前の時代」を描いた作品が本作「マルドゥック・ベロシティ」3週連続刊行ということで、書店をにぎわせていたりしますが、その勢いに負けず読み続け、ようやく…

今日習ったスケール

ピアノのC調(サックスのAキー) ラ、シ、ド#、レ、ミ、ファ#、ソ#、ラ ピアノのF調(サックスのDキー) レ、ミ、ファ#、ソ、ラ、シ、ド#、レ ピアノのB調(サックスのGキー) ソ、ラ、シ、ド、レ、ミ、ファ#、ソ これがカラダに染み付くまで特訓&次…

目的

A.サックスはEb調な楽器なので、他楽器とやるときは移調しないといけない。 アタマで考えるんじゃなくって体で慣れるための訓練。

これからのこと

昨日、友達と飲みにいってきました。急な誘いだったにもかかわらず、来てくれてサンキュ。プライベートで始まり、会社のこと、企業について語り合い、気が付けば、世界のこと、宗教のことになど果てしないスケールのバカ話。今年一年、人生の転機とも言える…

サックスレッスン再開

サックスレッスン再開しました。(ボブさん本当にありがとうございます)バンドはちょこちょこやっているのですが、レッスンは久々だったので、初っ端のアタッキングで大部消耗。その後もスパルタで大分しごかれました(^-^;今日のメインはスケールレッスン。…

ハリウッド映画を超えるエンターテイメントは存在するか?

ひでぇ、もしこの話が本当なら、日本の文学小説に未来はない気がする。ガガガトーク1 冲方丁 冲方:いや、それは、そうでもないんですよ。そこまで狙ってやれる編集者は少ない。そういう意味では、編集者ももっと数が出てきて、それで淘汰されないと、いけ…

auケータイからGmail

IT

最近ケータイをauにしたのですが、どんなサービスが使えるのかケータイさわりまくっています。今回試したのは、Gmail。すでにニュースサイトや、他のブログでも紹介されているようですが、以下の方法でアクセス可能。 EZWebでhttp://gmail.comにアクセス ユ…

やる気

今日はちょっとした飲み会にお誘いいただきました。全然、異色のメンバーっていうか、すごい方々ばかり。。。やっぱIT業界って言っても広いなぁ、と。自分のやっていることってその中でも物凄く狭い一つの分野なんだと改めて思い直す機会でした。スケールで…

買いw

やった!!ヽ(`∀´ )ノアップル、「Intel Core 2 Duo」搭載のMacBookを発表 アップルコンピュータは11月8日、コンシューマー向けノートブックの「MacBook」にIntel Core 2 Duoプロセッサを搭載し、ラインナップを一新した。 待ってました!! 早速AppleStore…

「こちら側」と「あちら側」と「その間」 〜Web2.0時代のケータイ戦争〜

コレ読んだら、断然auにしたくなりましたね。 Web2.0時代のケータイ戦争-番号ポータビリティで激変する業界地図 面白かったのは、各社のサービスに対するスタンスが読み取れるところ。 お財布ケータイ(Felica)に注力しているDoCoMo。まだ、全国どこでも使…

働く時間とその評価

さすがdanさん。良いこと言ってる。ちょっとはまともな仕事を選べって また、勤務時間を忠実の証しとしてしまうと、デキル子が腐ってしまう。実際私が入社するまえの某社では、生産性が低い子→超過勤務→残業手当ガッポリという負のスパイラルが蔓延していた…