2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本を選択するときのジャンルについて

今年も終わりということで、例年のごとく一年間で読んだ本を整理しています。 今年も、40冊弱の本を読んでいたようです。拍手。パチパチ(^-^) 中でも特に印象に残っている本は、涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)です。 SFとも学園ファンタジーとも、…

タバコ投資法 その2

最近は時間管理や時間投資の本を読んでいたりするのですが、前回のタバコに関連する話を書いたので、今回はデメリットを詳細化していきたいと思います。私のタバコスペックは以下のデータとなっています。 タバコを一本吸うのにかかる時間=約5分 喫煙所へ…

タクシー値上げ

先週、タクシーを利用させてもらったのですが、あらビックリ。東京では初乗り660円から710円へ値上がりしてました。燃料費の高騰や運転手への待遇改善が主な理由らしいですが、よく使わせていただくので、大きな出費になりそうですね。。(>_

タバコ投資法 (ウソ w

タバコって自分にとってなんだろうと考えてみました。メリットとして感じるもの 喫煙所では、妙な団結感や親近感が生まれやすい(感覚) 見ず知らずの人と話す機会が増える(実績) 込み入った話をするのに喫煙所を利用するケースがある(風潮) 喫煙所で思…