2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PARC LBS SIG に行ってきました

Palo Alto Research CenterのLBS SIGに行ってきました。LBSはLocation Based Serviceの略称でGPSやMAPを利用した位置情報サービスや地域サービスのこと。 日本では、Navitime などが有名です。この日は、モバイル上のサービスを展開しているベンチャー企業が…

腰痛について

米国に来て目下最大のお悩みごと(そして試練)が腰痛なのですが、つらつらと書き留める事にしてみました。取り留めない文章ですがダラダラと。 腰が痛いなぁと少し感じ始めたのは、2ヶ月ほど前。日本に居た時も腰の痛みを感じる事は時々あったので、たぶん…

World Football Challenge at Stanford Studium

World Football Challenge で、アメリカに遠征しているインテルの試合を見てきました。対戦相手は、クラブアメリカというメキシコのチーム。このWorld Football Challenge、iインテルの他にはACミランが遠征しているようです。今回は、たまたま近所でインテ…

しばらく通院することになりました。

前回の日記で書いた通り、腰痛の具合が思わしくない。というかヒドイ。サッカーチームのメンバーに紹介してもらったのが、サンノゼ界隈で有名なOKAI Chiropractic。マッサージをウケて背中のハリはかなり撮れて来たのですが、レントゲンでみた骨の状態もあま…

腰痛、そしてカイロプラクティック

ここ2〜3週間ほど、腰の痛みが激しくなってきた。夜寝付けなかったり。痛みで起きてしまったり(おかげで睡眠不足) 仕事中も同じ姿勢を保っているのが辛く、打ち合わせの席や、飲みの席では、冷や汗をかきながら耐える事もしばしば。。><おそらくの原因…

ナパの巻

ナパに行ってきました。うまかった〜。楽しかった〜 ランチがうまかった BISTRO JEANTY 今回訪問したワイナリー domaine carneros http://www.domainecarneros.com/スパークリングワインが美味しいです。 HARTWELL http://www.hartwellvineyards.com/要予約…

The Great Gatsby

もっと英文をスラスラと読めるようになりたいということで、英会話スクールの先生に教えてもらったのが、 F.SCOTT FITZGERALD の「THE GREAT GATSBY」。日本で映画化もされている、有名なタイトル。1章ずつ予習して、授業の際にディスカッションしようね。…