2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

半落ち

半落ち AnotherMind映画が有名のようですが、僕は原作をセレクト。「妻を殺しました」という現職警察官の梶聡一郎が自首するところから物語りは始まります。作品は、6人の人物がそれぞれ章立てて書かれており、各人物の視点で展開されていきます。例えるな…

スラムダンク2.0

止まっていたスラムダンクの『あの後』が描かれています。 http://blog.livedoor.jp/jungle123/archives/cat_10019585.htmlドキドキとワクワクは当時のまま。懐かしいセリフにほほ笑んだり、バスケットゴールを巡る熱い展開に胸を打ったり。非公式ながらも、…

生きるということ

[再読]ノルウェーの森 初めてノルウェーの森を読んだのは、98年8月。およそ8年ぶりに読み返したことになりますが、実にいい小説でした。当時は大学生だった僕は、村上春樹氏の小説を読むのが初めてだったことや、圧倒的な世界観とそれまで読んでいた他の小…

ホームゲームをホームスタジアム以外で行うことの意義(#2)

前回に引き続き第二回目です。現状、どのようなプラスの要因があったところで、1万5千人しか人数が入らない環境に日本平スタジアムはある。ということは前回のエントリーで述べたとおりです。私が経営者だとすると、危機的とも呼べるこの状態には何らかの…

ホームゲームをホームスタジアム以外で行うことの意義(#1)

去る、16日の鹿島アントラーズ戦にいってきました。関東では貴重な国立競技場でのエスパルスホームゲームです。僕は国立初観戦だったのですが、関東在住のサポーターとしては、エスパルスの試合をホームゲームとして観戦することができ、(試合内容はとて…

吉野家 牛丼復活祭り

バンドの帰り、高田馬場店で。4時近くだったのですが、店員さんの「ラスト2食です〜」の声を聞いて駆け込みで食してきました。久々の「吉野家の牛丼」の味を堪能しました。 ( ゚Д゚)グラッチェ早く復活して欲しいな〜並と味噌汁。は定番。 紅しょうがと七味はデ…

ベランダから見える景色

空が赤くてきれいだったのでなんとなく撮影。

読後の心境??

「水曜の朝、午前三時」を読み終えたら、無性にノルウェーの森が読みたくなった。酒と夜長と読書。( ゚Д゚)

水曜の朝、午前三時

水曜の朝、午前三時 paris match 「after six」 読書というのは不思議な物で、何を読みたいか、どのような状況や人物に感銘を受けるか、というものはそのときの気分によるところが大きい。さらにいうと、読み手が蓄積している人生の経験が、バックボーンとし…

新型iPod nano

アップル、5色アルミボディ/24時間駆動の新iPod nano http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060913/apple2.htm アップルは13日、カラー液晶を搭載したオーディオプレーヤー「iPod nano」の第2世代モデルを発表。同日より出荷を開始した。 ちょうど今使…