2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカの銀行事情

ちょっと驚いた事。銀行へのお金の振込は、日本ではオンラインで処理されるのが普通だけど、米国ではちょっと事情が違う様子。ある日、銀行へお金の振込を振り込みに行った時の事。少し遅い時間だったので受付には行かず、ATMでの振込をした。日本と同じ感覚…

iTunes Storeのすごさ

アメリカにきてからシリーズ。こちらに来てからというもの、音楽CDを沢山買うようになった。もっぱら購入するのは iTunes Store 経由なんだけど、米国の iTunes Store では一曲あたり$0.99 、アルバム一枚あたり$9.99 ~ $14.99 で買えてしまう。日本のアルバ…

2010目標

さて、少し遅くなりましたが新年の誓い。社会人になってから毎年目標を立てるようにしているのですが、こなしているうちに、僕の中でいくつかルール的なモノができてきているので、書いておきます。 お仕事面と生活面の2つの側面でそれぞれ複数個(2〜3個…

2010年ご挨拶

あけましておめでとうございます。はやいもので、アメリカ生活ももうじき1年目になろうとしています。振り返ると2009年はとても大きな節目の年であり、激動の日々でした。新しい国での生活は、想像以上に肉体的にも、精神的にも疲労への影響が多く、生…