auケータイからGmail

最近ケータイをauにしたのですが、どんなサービスが使えるのかケータイさわりまくっています。

今回試したのは、Gmail

すでにニュースサイトや、他のブログでも紹介されているようですが、以下の方法でアクセス可能。

  1. EZWebhttp://gmail.comにアクセス
  2. ユーザID,パスワードを入力しログイン
  3. ログイン後、真っ白い画面になるのでそのページをお気に入り登録
  4. 一度EZWebを終了し、お気に入りから再度アクセス

で、無事に使えました。(一度Ezwebを終了しないとアクセスできないところにハマリました。)

にしてもauケータイ、レスポンスいいですね。ブラウザもさくさく使えてしまう。

検索エンジンGoogleになって勝手サイトの価値もみなおされていたりするので、ちょっとその辺からめて引き続きケータイサービスをWatchしていきたいと思います。