World Football Challenge at Stanford Studium

World Football Challenge で、アメリカに遠征しているインテルの試合を見てきました。対戦相手は、クラブアメリカというメキシコのチーム。このWorld Football Challenge、iインテルの他にはACミランが遠征しているようです。

今回は、たまたま近所でインテルの試合が組まれていたので、サッカーチームのメンバーに誘われて行ってきました。道はハンパなく混んでました。

会場は、スタンフォード大学の敷地内にあるスタンフォードスタジアム。10万人収容のスタジアムで、94年のアメリカワールドカップの時にも利用されたとか

P1030587

観客はメキシコ人率が高く、発煙筒も焚かれていたりと、ノリもすごい(笑)
僕たちはアウェー側(インテル側)の席でした


試合は炎天下の中。観客席もかなり暑かったですが、ピッチ上はハンパないと思われます。そりゃ選手も疲れるわね。なにも16:00開始とかにしなくてもよいのに。。


後半10分過ぎくらいにイブラヒモビッチがピッチに登場すると会場からは大きな拍手が。去就が注目される中、見れてよかった

P1030592

試合は、イエローカードが10枚ほど飛び舞う荒れた試合冷や汗(というかクラブアメリカ側が玉際でガチンコしてたの)

インテルは1.5軍のメンバーでしたが、局所局所ではさすがと思わせるプレーを演出。結果1−1のドローでしたが、もう少し早い段階でクラブアメリカが点を入れていたら、もっと面白くなったかな〜

サッカースタジアムでビールが飲めなかった(売っていなかった)のは残念ですが、楽しかったです

P1030596

おしまい。

下記は、英文のニュースサイト
http://sports.yahoo.com/sow/news?slug=ap-clubamerica-intermilan&prov=ap&type=lgns