The Great Gatsby

もっと英文をスラスラと読めるようになりたいということで、英会話スクールの先生に教えてもらったのが、 F.SCOTT FITZGERALD の「THE GREAT GATSBY」。日本で映画化もされている、有名なタイトル。

1章ずつ予習して、授業の際にディスカッションしようね。という話だったのですが、いざ読んでみると知らない単語が多すぎる。。

細かな心理描写や人物描写の表現ってテクニカルな文章と違ってかなり戸惑っています。

先生に聞いたら、「改めて私も読んだけど、これ難しいね(笑)」って。(^-^;;

う〜ん。がんばります。

The Great Gatsby

The Great Gatsby