簿記3級申し込み

簿記3級申し込んできました。


そもそも、簿記を勉強しようと思った理由なのですが。。。


僕はシステムの企画や開発を主な業務にしている、いわば技術畑な人間。


身の回りの業務の中では、コスト感覚だったり、利益とかあまり意識しなくても仕事しまうことに、実は、自分なりに危機感を持っていました。(^-^;;;


また、ある程度の規模がある企業に勤めてしまうと、
(良い悪いは別として)そういったマネーフローが見えなくなってしまってしまうんですよね。


何かを考え、判断しようと思っても、恥ずかしながらその辺の知識がまったくない。あせ(;^ω^)


ということで、前々からお金や数字に関して知識を得たいという思いがあり、

また、僕の周りの友達が何人か受験するという後押しもあり、今回の受験に踏み切りました。


すでに勉強開始して1週間が経過していますが、いや〜面白いですね♪


まったく前提の知識がないため、スポンジのように吸収しております(笑)


簿記3級なので入門レベルですが、こういった勉強をベースに知識や視野を広げられたらと思っています。


今は通勤の時間を勉強に割り当てていますが、徐々にペースを上げて行きます。


試験日まであと一ヶ月と少し。がんばるぞ〜!!





と、日記に書いて、後戻りできなくしてみた。w