インスピレーションを得る方法

僕の身近な人によくこんなこと言われます。

  • なんでそんな事思いつくの?とか
  • どうやってそんなこと考えてるの?とか
  • どうやったら考える時間がもてるの?とか

強烈なのになってくると

  • 何考えてるの?とか

言われたりします。

僕としては、特に難しいことしてるわけじゃないんですが、そういう事ができない人や、わからない人にはずっとわからないままで、日々過ごす事に追われてしまい、なんていうか、人生の後追いのような感じになってしまい、そういうのを想像すると面白くないだろうなって感じます。

ビジネス本が売れるわけにもちょこっと書きましたが、

ビジネス本に書かれている内容を知ってる人、実行できている人にとっては当たりまえな事でも、
そういう概念がない人が読むとそれに感化されるというか、経験になります。

結局、そういう事が大事なんだよって気づかせる素材がないと、いつまでたっても人間変わらないのではと思います。

さて、前置きが長くなりましたが、自分の行いを気づかせる素材として、僕なりの日々のスタンスってのを、まとめてみたいと思います。