2007年の振り返りと2008年の抱負

遅れましたがあけましておめでとうございます。

昨年の抱負はこんなのを挙げていたのですが、きちんと数量化をしなかったことは失敗でした。

振り返ると何が自分にとって良いか、周りにとって影響を与えるかということを考えていた一年でした。
総括すると良い意味で悩んだ一年という言葉が当てはまりそうです。

英語にいたっては、難易度も良くわからず5冊本を読むとか書いたのですが、途中で挫折してしまったので、変わりにPodcastを100時間〜150時間程度聞いていました。

また、開発に関しては、研究室OBによる開発プロジェクトSakeskyをメンバーのみなさんと共同で立ち上げることができたのが大きい成果でした。


んで、それらを通じて今年は、以下を目標にします。
1.タバコをやめる。(体力、規則正しい生活)
2.フットサルに30回は参加する。(体力アップ)
3.英語の時間を500時間作る。
4.Sakeskyをより大きくする。

総じて、仕事以外の時間の使い方がキーになりそうです。
# 仕事に関しては年始のMTGで発表しますゆえ。

ということで、本年もよろしくお願いします。