ベイエリアワイナリー巡り

腰痛も少し治ってきたので、同じオフィスに在籍している方と一緒に近所のワイナリーに行ってきました。

名づけてシリコンバレーB級ワインツアー*1

ここ2ヶ月ほど腰のせいで休日はまったく外出していなかった*2ので、久しぶりの休日外出です。

今回訪問したのは、Thomas Fogarty と、Testarossa の2つのワイナリー。

Thomas Fogarty は、心臓外科医 Dr.Fogarty が作ったワイナリー。細かい薀蓄は抜きにして、Cabernet Sauvignon と、Chardonnay が有名のよう。サンタクルーズマウンテンの上にあり、結婚式でも利用されるらしく景色が抜群にきれいです。

P1030614

P1030617

P1030623

P1030619

12ドルで、5杯テイスティングができるということで、二人で別々のワインをセレクト。オイラはさっぱりとした口当たりのフルーティーなワインが好きだな〜


Testarossa は、 Los Gatos のダウンタウンから5分圏内にあるワイナリー。主に飲めるのは、 Pinot Noir と Chardonnay 。ワイナリーって山の上にあるとばっかり思っていたので、ダウンタウン近くにあってびっくり。

重厚な扉を抜けると、趣のある通路。
P1030627

テイスティングルームも広く、この日は休日ということもあってか賑わっていました。

P1030628


最後は、Campbell のダウンタウンにある SATURA というケーキ屋さんに立ち寄りました。日本風の丹念なケーキを食べることができました。久々のケーキはうまい。

P1030637

*1:B級グルメツアーにあやかっただけです

*2:おかげでDQ9はクリアしました。レア地図が欲しい今日この頃。。