iPhone 3GS を買いました!

先日のWWDC2009での新型iPhoneの発表にすっかりと魅せられた人も多いかと思いますが、かくいう僕も、米国で盛り上がりをみせるモバイル市場をしっかりチェックしないとという気持ちに駆られ、発売日の本日、iPhone 3GS を手に入れました。

PreOrderせずに10時にSanjoseのAT&Tに行ったのですが、この日はiPhone発売のために7時から開店していたようで、すでに16Gモデルは売り切れ。店員に聞いたところ次回の入荷は7〜10日後ということで、3秒くらい迷った挙句に32Gモデルを購入しました。

気になるお値段は、32Gモデルが2年契約で$299。データ通信費用が$30/month。通話料が450分パックで$39.99/monthって感じ。

AT&T は大繁盛で、新型iPhone入手の人で行列ができており、手続きなどなどで結局手に入れたのは11時ごろなのですが、ウキウキ気分でオフィスに戻り、電話を使おうとしたら、

電話が使えない。。もちろんデータ通信も。。

うむむ、SIMカード入れていないんじゃない?という疑惑を抱え、お昼過ぎに再度AT&Tに立ち寄って、店員に趣旨を伝えると、「あらホント、アクティベートできていないわね。」という、ということで、まぁなんというかアメリカクオリティを体験して、ようやく利用可能になりました。

日本での発売より一足早く入手することができましたが、ホント快適♪これから色々と使って行きたいと思います!

iPhone3GS