Ridge Winery

いつもと変わらない穏やかな休日。村上春樹の新作を読んでいたらなぜか無償にワインが飲みたくなったので、近所のワイナリーへ行ってきました。

通い慣れた Stevens Creek から一本道を曲がると急に勾配がかわり山景色に。すれ違う車に気をつけながら20分ほど山を登ると目的のRidge Wineryに到着です。

Ridge Winery


テイスティングルームの外では、買ったワインを早速楽しんでいる人たちが居ました。

Ridge Winery


なぜか、駐車場で Iさん夫妻とバッタリ遭遇。偶然に驚きつつもテイスティングをご一緒することに。

Ridge Winery


中はすごい人。かなり繁盛していました。各自、思い思いに盛り上がっている様子。

Ridge Winery

ワインに詳しくはないのですが、少量の金額でいろんな種類を楽しめるのと、お店の人の蘊蓄が聞ける雰囲気が好きです。

Ridge Winery


家から30分ちょっとで行けちゃう距離にあるなんて、なんだかステキです。そしてまた家にワインが一本増えたのでした。

P.S.
このワイナリー大塚製薬がオーナーを勤めているらしく、桑田真澄選手のサインボールが置いてあるという事だったのですが、すでに取り外されていました。