ギルロイの巻

昨日のテニスで筋肉痛になった けだるい体を起こすと、外は良い天気晴れ。

日曜日は特に予定もなかったけど、スカッと晴れた空と、涼しい風を感じながら外でゆっくりとタバコを吸っていると、無性にどこかへドライブに行きたくなった。

朝飯(といっても昼に近いけど)を簡単に済ませ、洗車とガソリンの給油へ。

ピカピカになった車にガソリンをたっぷりと給油すると、心の隅につもっていたむず痒い感覚がなくなり、すっきりとした気分になるのは僕だけかな?


気持ちが晴れた後は、車を走らせること10分。コンピュータ系の書籍が安く売っているという Digital Guru へ。
技術屋さんには同じみのOreillyなんかが安く売ってるみたい。あてもなく本屋で過ごすのは結構好きなので、ちょっと期待して行ってみたら、あいにくのお休み。なんだか悔しかったので店舗の写真だけとってきた。

気を取り直してドライブへ。この界隈では有名なアウトレットモールがあるGilroy(ギルロイ)へ行くことに。
http://www.premiumoutlets.com/outlets/outlet.asp?id=23

距離にして1時間弱。特に買い物する予定はなかったけれど、ボケーっと車を走らせるには良いでしょう。

ドライブには何か飲み物をということで、Digital Guru の隣にあったマクドナルドでアイスコーヒーを注文するとこれがまた甘い。。甘党の僕でもさすがに堪えます。

101をしばらく下ると、急にのどかな景色に。
写真は撮れなかったけど(そりゃそうだ)ただひたすらと続く広い道はアメリカっぽくて気持ち良い。

予定通り1時間ほど車を走らせ、101を降りるとアウトレットモールに到着。最初に車を止めたところだけかなと思ったら、4つのゾーンに分かれていて、車じゃないと行き来できない大きさにびっくり。
フラフラと散歩がてらテナントを回っていると、あっという間に3時間ほど経過してたから、さらにビックリ。いくつか買おうか迷ったけど、最近物欲が激しいので自粛。結局何も買わず、帰る事に。

帰り際、アウトレットモールの裏手に広がっていた広大な大地を発見して、アメリカっぽい景色におもわずファインダーを向けた。

こんな休日。