休日のテニス

今日は同じオフィスのJさんから誘っていただいたので朝からテニスを。
1時間半の時間だったが、こちらに来てから運動をしていなかったので、だいぶ良い運動になった。久々にラケットを握ったというのと、Jさんがかなり上級者なため、なにかムキになってラリーを続けていたら、最後の方は体がクタクタになって動けなくなったが、ラケットが振れている感覚を思い出せて楽しめた。青いよく晴れた空の下で、かく汗が気持ち良かった。

アメリカにはテニスコートが至る所にあり、そのほとんどが無料で借りる事ができる。おまけにテニス用具(ラケットやボール)が日本に比べて安い。テニスをするための環境というのがそろっていて、アメリカのテニスが国際的に強い理由に関係しているんじゃないかなと思わせる一方で、コートではかなり年配の方や、若い人たちが朝早くからテニスをしている姿が見れたりと、日本では中々見る事がみれない光景を見れて、テニスが広く受け入れられていると感じた。



写真は、テニスが終った後に食べたスンドゥブチゲ。TOFU HOUSE chocolate sushiという怪しげな看板に引かれたので二人で入ったが、中はきれいな空間で、料理もおいしく満足。



午後は IKEA で椅子を買いに行こうと思っていたのだけれども、家に帰ってお風呂に浸かると、すっかり疲れていたため、そのまま1時間ほど寝てしまった。お風呂からあがるとほぐれた体に筋肉痛がダルかったので、そのままベッドで昼寝してしまった。


こんな休日もたまには良いかもしれない。