アメリカから日本のテレビを見る方法

テレビをほとんど見ない僕ですが、それでも時々日本のテレビを見たくなるときがあります。
そのほとんどがサッカー番組なのですが、2009年のJリーグも開幕し、我らがエスパルスの活躍が気になるこの頃。

そんな折、アメリカにいながらにして特殊なチューナーを使わずにPCで日本のテレビが見れてしまうKeyHoleTVという便利なソフトを見つけたのでご紹介。

さすがにPCでみるTVなので画面サイズは小さいですが、エンコード機能が優れていて、画質もそれなりに良好。総務省の「次世代P2P型コンテンツ流通高度化技術に関する研究開発」で作成されただけはありますね〜。

主要局は配信してくださる方がいらっしゃるようなので、スーパーサッカーやべっちFC はこれで見れそう。後はローカル局を配信してくれる人が増えてくれれば、エスパルスの活躍を遠方から見れるのにな〜なんて思ったり。


ちなみに、著作権については、

有料放送(スカパー!、WOWOWなど)もしくは、衛星カラー契約の必要なNHKBS放送や、無料放送を除くCS放送を配信すると視聴契約違反になる。また、ビデオソフトなど製品として市場に出回っているものを配信すると著作権公衆送信権)の侵害になる。*1

とのことなので、どなたか配信していただけませんかね?ね?