ファミコン探偵倶楽部〜消えた後継者〜

少し前から、通勤中の暇な時間(本を読む気力がないときや、座れないときの気分転換)
でプレイしていたファミコン探偵倶楽部をようやくクリアしました。

このソフト。僕が小学校の4年?の時にファミコンディスクシステムで発売になったソフトなんですが、

・ストーリー怖い
・BGMが怖い
・綾城家が怖い

と、ファミコン時代とは思えないクオリティの高さを誇っており、
ある種トラウマ的になっていたソフトだったりしたのですが、
今やっても十分楽しめました。(そして怖かった)


ドット絵と、8bit音源でも楽しめる。


良質というのはこういう事かもしれませんね〜


ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編
任天堂 (2004/08/10)
売り上げランキング: 990
おすすめ度の平均: 4.5
4 初めてプレイしましたが
5 当時からの大ファンで・・・
5 主人公がおいしい作品。