(ぼやき)仕事のやり方と効率

ここ一週間体調崩して、頭がボーっとしていたのですが、
ようやく回復してきたので、今後半年間のやるべき事とやりたい事をリストアップしていたらこんな時間。


ううむ。やること多い。


やるべき事をさらに判断する材料として、
人と時間とパワーの掛け方でもって、自分なりの解釈で回してみると、
足りる部分足りない部分が結構はっきりしてくる。


これまでは、仕事の効率もアウトプットもそれなりの物を出してきていると(まぁ自分で言うのもアレですが。。)
思っていたのですが、業務上のレイヤーみたいなのが段々変わってきているので、
仕事のやり方も変えていかないといけないかもしれない時期に来たのかもしれないと考えてみる。


今、ちょっと自分の中でモヤモヤしているのが、
やるべき事の中での取捨選択方法(楽をするっていう意味ではなく)と、
(自分以外の人を含めた)パワーの使い方。

更に先のこと考えると、うまい時間のつくり方と、体力アップ。

アウトプットに関して言うと、1+1=2ではなく、3でもなく、それ以上にしていくことが(いろんな意味で)必要なんだろうと感じてます。

まぁ、ガチガチになっても何もでてこないし、
幸が薄いのは見えているので、
ボチボチと取り組んでいこうかと思います。