MovableType4 beta インストール

さっそくBetaインストールしてみたのでテスト投稿

感想を一言でいうと、MovableType4かなりいいです。

従来のバージョンで面倒だなぁとか思っていたところは随所に手を入れてあり、まさしくメジャーバージョンアップの名にふさわしい作りとなっております。

文章投稿時の、WYSIWYGエディタや、Ajaxをここぞとばかりに使った心憎い演出。

Voxライクな管理インターフェースは使っていてストレス感じません。

あと、単純なブログツールではなく、CMSツールとして側面も見せつつあるMT4。

心配だったインストールについてもDBとメールの設定だけで、ほぼ問題なくインストールできました。

#例の件はMT4にしませんか??


と、浮かれてMT4で文章投稿してみたのですが、
文章のフォーマットが崩れてしまったので、しばらく3.2系で運用します。