Steve Jobsにみるプレゼン力

遅ればせながら、Macworld2007のSteve Jobs氏のkeynoteを見ました。

いや、すばらしい。

iPhoneの衝撃もさることながら、2時間近くのMovieを飽きることなく一気に見てしまいました。

ここに、狂気のカリスマや天才という言葉で済ませることができないJobs氏のプレゼンテーションの力というものを感じたので個人的にメモをアップしたいと思います。


僕は、英語をほとんど理解することができないのですが、Movieを通じて会場の興奮や緊張が伝わってきました。
そして、プレゼンを聞き薦めるうちに、魅了され、次の説明を待っている自分に気が付きました。

分析してみるとまずは、