英語をがんばる

こちらは中期的であり、優先度は高い。

ここ数年、取り組んでは長続きしていないものが英語。

「がんばる」と言うのは簡単ですが、目標としてはあいまいなので具体的な目標としては、3〜5年後に海外(できればシリコンバレー)に行けるようになりたい。

また、身近なところで海外出張にも行ってみたい。

僕は英語に関して超初心者かつ無知なので、自分が言っていることがどれくらいの努力が必要で、どの程度のスキルを必要とするか現時点で全然わかっていない。
#できればできる人にアドバイスいただきたいのです。

まず何をするべきか、というところで迷っています。

具体的に何をするかについては徐々に変わっていくと思いますが、
とりあえず今年中に英語の本を5冊読むとしたいと思います。

本読むのは好きだし。感想をブログにアップするとかでも良いかも。