アウトプットの質を上げる

長期的視点であり、ライフワーク的だが早急に取り組みたい項目。重要度は高い。

目的は5〜10年後、ビジネスプランを作って動ける(動かせる)ような人間になりたい。という想い。

世の中とか会社とか動かすとか大それた事を言うつもりはありませんが、ニッチな分野でも、小規模でも何か面白いこと企画して実現できるようになれたらと思っています。

そうなるためには多くの人と知り合うことであったり、経験を積んでいくことが必要だと思いますが、その前に「自分の思想や想いを他人に伝える(他人から伝えてもらう)という事を根本的に鍛える必要がある。と思っています。

まだまだ、自分の想いや考えを伝えるというところは未熟と感じている部分。

そのためのアウトプットとは、例えば、言葉だったり、口調だったり、文章だったり、資料だったり言語だったり時にはソースコードだったり、非言語なところで、態度や風格、風貌といった所。

何かに、誰かに見えるものを提供するという事を、堅苦しくなく心がけて行きたいと思っています。