年始挨拶と今年の抱負

あけましておめでとうございます。

ここを読んでくださる方々は、わりかし僕の身の回りの人が多いと思いますので、今年の抱負なんかを書いてみたいと思います。

書いて表に出しておかないと、誰かに伝わらないってのと、表明しておくことで自分のモチベーションにもなりますからね(^-^

時々、思い出してサボってるとかいうツッコミも大歓迎です(笑)


さてさて、今年は自分が成長するための道のりということで、目標設定するに当たって以下の点を考慮してみました。

  • 自分がやりたいこと(夢とか結構長期的なスパン、ライフワーク的な作業
  • 自分がやるべきこと(直近でやるべきこと、具体的な作業が多い、優先度高い
  • 自分がやらなくてはいけないこと(現時点で不足や、不満を感じておりそれを解消する事、重要度高い

上記を、それぞれ偏らないように「ゆるいスタンス」で考えました。


で、実際の抱負はというと

  1. アウトプットの質を上げること
  2. 英語をがんばる
  3. サービスを立ち上げる


それぞれ、解説が必要なので背景も語ります。