はじめてのVOX

っというわけでさっそVOX使ってみました。

いや、いや、使いやすい。

文章を書いたりか、写真公開したりとか、本や音楽の紹介を他のシステムと難しい操作なしにAmazonFlickrなど簡単に連携したりしている点がすごい。というか使うにあたって他のシステムを意識しなくてもよいつくりになってる。

ユーザの操作を考えてよく作られているなぁって思います。

パソコン苦手な人たちでもこれだけ優しく作られていたらストレスなく受け入れられそう。

ブログとか簡単に始めたい。って人には良いかも。(そういう意味で言うと「はてな」に近いのかしら?)

パソコンの操作が苦手な人が多い、エンタープライズの分野でこういうサービスが登場したら面白そう。

ちょっとVOX使ってみます。