プリンター購入の巻

昨年末くらいに、「そろそろウチにもプリンターが欲しいよね」というヨメの一言から、ちょこちょこと節約をし始めたのですが、このたびようやくプリンタを購入することにしました。

それにしても最近のプリンターは、機能がたくさん付いていますね。迷ってしまいます。プリント速度も早く、カラープリントも高解像度、メモリスロットもついていてSDカードなどからダイレクトプリントもできます。操作部分には液晶パネルがついているモデルもあります。

狙いどころは2〜3万のオールインワン。売れ筋商品はCanonEpsonのモデルみたいですが、このランクのモデルはどのメーカーも機能的に遜色はありません。

今回購入に当たって重要視した機能はプリンタにLAN機能が付いていること。プリンタサーバを置くのも、PCに直付けするのも好きじゃないので家庭LANに設置しておくタイプを探していました。

はじめは、CanonEpsonでLAN機能付きなモデルを見ていたのですが、値段が上になってしまいちょっと手がでそうにありません。

そんなときに目に留まったのが、新聞の一面を丸々使って広告されていたHPのPhotosmart 2575。
ナントLAN機能付きで16800円です。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そんな過程を経て、今日、Amazonでお買い物。
ようやく我が家に平和が訪れそうです( ´ー`)/
ASIN:B000BL5PXU