2008年の振り返り

こんにちわ。冬休み。

今年一年を表現する漢字1文字が「変」だそうですが、僕個人の一年を一文字で表現すると「走」です。


「迎える30歳からの生活は、砂漠の中を走り続けることになるだろうなぁ」という漠然とした思いが、一年前の僕の中で警鐘を鳴らしていたように記憶しています。

必要とされる要素技術の変化と、身につけるべきであろう知識の多さに気づき、何が見つかるかわからない砂漠の中を走るための力を身につける一年にしよう。

そんな思いで定めた目標が、何をするためにも必要な体力と語学力のビルドアップでした。


一年を振り返ると、総じてこの目標にして良かったと思っています。

  • 英語勉強していたら言語表現がうまくなった気がする(しゃべりは相変わらず苦手だけど。。)
  • 体力アップしたらアクティブになった気がする(活動範囲が広がった!?)

これら二つがたくさんの出会いと思い出につながりました。


ほかには、2008年の思い出深いニュースを箇条書きすると・・

  1. 目標だったフットサルへの参加は気がつけば41回!体力かなりUP!
  2. フットサルチームの初となる合宿を企画/実施。総勢20名弱の合宿は楽しさ満載で大成功。
  3. 通っているサックスレッスンで2回目のライブを経験、大好きな「Fly me to the moon」のソロができました。
  4. 長年の夢だった讃岐うどん食べ歩きツアー実現!お腹と心が潤いました。
  5. 入社して初めてになる部署の移動を経験。開発からマーケティングへの異動は、刺激的で学びが多い毎日。
  6. 2回目の海外出張を経験、前回より度胸がついたのは日頃の勉強の効果か!?
  7. TOEICのスコアは50点UP(全然満足していないけど。。)
  8. 寿ラッシュ!僕の周りの10組のカップルが結婚!お幸せに
  9. barとレストランに出没するように。大好きなお店ができました。
  10. 今年一年で出会ったみんな。みんな個性的すぐるw


こうして振り返ってみると2008年はこれまでとは違ったステージでしたが、本当に充実した一年でした。

みんなとの出会いから、多くの楽しさと、たくさんの思い出をいだたきました。
また、出会う人それぞれが本当に個性的で、いろんな気づきを与えてもらいました。

2008年も今日で終わり。

みんなとの出会いに感謝しつつも、2009年も走り続けたいと思います。


ちなみに、2008年の目標はこんなんでした。

1.タバコをやめる。(体力、規則正しい生活)

2.フットサルに30回は参加する。(体力アップ)

3.英語の時間を500時間作る。

4.Sakeskyをより大きくする。

タバコやめてないけどw。つーか無理。