車購入

トヨタのカリーナを知人から譲っていただきました。

個人売買なので手続き等も個人で行いました。

手続き面倒とか思われるかもしれませんが、必要な書類そろえれば実は結構簡単です。

僕は学生時代にも一度手続きしたこともあり、迷うことなく個人手続きを選んだのですが、今はネットで簡単に手続き方法など検索できるので、ディーラーを介して手数料を取られるよりも断然お得だと思います。けっこうな節約です。

当日は担当の陸運局に行き、陸運局内で必要な書類(こちらは面倒だったので代行屋を利用。それでも費用は数千円)を記述し、提出。書類もあらかじめ用意していったので、陸運局に着いてからナンバープレート交換まで約1時間で終了。晴れてマイカーになりました。(^-^

と、まぁ仕事お休みして陸運局に行ってきたのですが、こっち(東京)はカーナビがないとマズイですね。。。

道がさっぱり分からない上に、込んでいるし、道が入り組んでいる。。

さらに土地勘もないので砂漠に放り出された状態です。

青看板みても全然わかんない。。

ボーナスで安いカーナビ買おうかなと検討中です。