なんでも2.0

Web2.0が流行るにつれて、名詞の後ろに2.0をつけて△△2.0って言葉を使う人や企業が多くなってきましたが、とうとう食品業界にもその波が波及したようです。

デカ王2.0

コンビニで購入して食べる直前に気づいたので、あわてて写真を撮ってみました。
IMGP1906
IMGP1907

ふと疑問に思ったのですが、一般の人で、デカ王2.0という名前に気づき、微笑み、考察した人っているんでしょうか??

2.0風流が一般層にまで浸透したのかどうかはわかりませんが、ちょっと最近迷走気味な気がしています。
#一般層に浸透→マーケ用語で言うところの「キャズムを超えたか」ですねぇ。

この△△2.0って言い方、僕は嫌いです。
本質や品質がきちんとしていれば名前なんてどうでも良いって思っています。

2.0っていうブランドが市場にできつつあるので、企業や個人がユーザの興味を引くために利用するのはわかりますが、近頃のメディアはよほどネタに不足しているのか、流行ワードをつかって煽りまくりな感じがして、さらに嫌気を誘います。ぶっちゃけ飽きた( ゚д゚)アキタヨ・・・

でも、このカップラーメン2.0。
カップラーメンについてよく考えてみると、カップラーメンを食べている人口の比率は一般な方よりもIT業界の人の方が多そうな気もしたりするので、食品業界もある程度ターゲット絞ってこのネーミングにしたのかなと予想してみる。

本当の所はどうなんでしょうねぇ。